レンタルプランをご利用になるまでの流れ

※無料設置プランは、この流れとは異なります。無料設置プランのお客様はコチラをご参照下さい。
(1)気になるレンタル商品がございましたら、まずは費用をご計算下さい。
気になった商品がございましたら、「レンタル金額計算ツール」から イベントや催しの予算と期間でかかる費用が見合うかを計算されて下さい。
※レンタル可能期間を超えている場合はレンタルの提供ができませんのでご注意下さい。
※電話ではお客様からの「レンタル契約行為」の証拠を税務上、残す事が難しいため受付できません。
(2)予算に見合う場合は、そのまま必要事項を記入して、レンタル品に空きがあるか確認します。
入力内容に誤りが無ければ「レンタル金額計算ツール」の下に「予約・空き状況の確認フォーム」が表示されます。
そこから、空き状況をKALZAへお問い合わせ下さい。
※DOCOMO、AU、SOFTBANKなどのキャリアメールは、届かないケースが多々ありますので、ご使用は、ご遠慮下さい。
(エラーで返って来ても、とくにご連絡しておりません)
特殊な商品を扱っているため、数多くのお問い合わせを受けています。
また少ない人数で対応しておりますので、すぐに返信する事が出来かねます事を、ご了承下さい。
(3)空き状況が届きます
「予約・空き状況の確認フォーム」でお問い合わせを行うと、頂いた期間に空きがあれば予約ナンバーをご連絡します。その内容で問題なければ(4)の手続きへ進みます。
(4)お支払いご希望条件によって異なります
<※法人のみで請求書払いを希望する場合>
空きがあった場合で、請求書払いを希望する場合は、コチラから会員登録を行って下さい。
法人様のみで、個人の方は適用できません。
※会員登録は審査があります。
審査に通ったら(5)へお進み下さい。
審査結果NGの場合は前払いとなります。
※発注を行うとキャンセルできなくなりますので、ご注意下さい
<※法人・個人で振込み前払いを希望する場合>
法人・個人で振込み前払いを希望する場合は、(5)にお進みください。
(5)期限内に発注しましょう
(3)で届いた予約ナンバーを元に、期限内に専用の発注フォームから発注を行って下さい。

※発注を行うとキャンセルできなくなりますので、ご注意下さい
※DOCOMO、AU、SOFTBANKなどのキャリアメールは、届かないケースが多々ありますので、ご使用は、ご遠慮下さい。
(エラーで返って来ても、とくにご連絡しておりません)
(6)身分証の提示について
<※会員登録済の場合>
会員様は、この手続きは不要なので(7)へお進みください。
<※法人・個人で振込み前払いを希望する場合>
身分証明書(運転免許証もしくは保険証)をご提出下さい。
※<禁止事項>個人のマイナンバーカードやカード番号は提出しないて下さい
インターネット上での賃貸借契約となりますので本人確認は、運転免許証もしくは健康保険証で行う事としています。
社員証・名刺は不可です。
【個人様・法人様で振込み前払いの場合】
番号が分かるようにデジカメ・携帯カメラ・スキャナなどで取り込みメールに添付してお送り下さい。
郵送する必要はありません。

※身分証提出緩和のお知らせ
個人・法人問わず弊社のレンタルを3回目以降、同一宛先でレンタルされている常連様の場合、身分証の提出不要となります。
(7)お支払い
<※会員登録済の場合で請求書払い希望の場合>
会員様は請求書払いが可能ですので(8)へお進みください。
<※法人・個人で振込み前払いを希望する場合>
確認が完了するとお支払い先のご連絡メールに従って期限までにお支払いをお願いします。
大変お手数ですが期限までにお支払いをお願いします。(振込み手数料はご負担下さい。)
※期限を過ぎてしまいますと、キャンセル扱いとなります。
キャンセルのご連絡は行いますが、入金の催促は行っておりませんので、キャンセルのお知らせが 届いてしまった場合は、絶対に入金をしないで下さい。
キャンセル扱いになった後に入金されても、返金手数料540円を差し引いてのお返しになりますので、ご注意下さい。
(8)レンタル品がKALZAから発送されます
レンタル品の発送が完了しましたら、発送完了通知メールが届きます。
あとはお手元にレンタル品が届きますのでイベントや催しに活用されて下さい。
法人様で請求書払いの場合の場合は、請求書が同梱されてきますので請求書に従いお支払いをお願いします。
(※補償料のある商品がレンタルに含まれている場合や弊社都合で請求書発行に時間を要する商材は、同梱されず別途郵送で請求書をお送りする場合もあります)
(9)レンタル品の返却をお願いします
イベント期間が終わりましたら、返却をお願いします。
鍵、備品やマニュアルなど梱包忘れが無いか必ず確認の上、封をするようにされて下さい。
梱包忘れがありますと不足分を請求される事になります。
※着払いでは絶対に送らないで下さい。送料と迷惑料を請求する事になります。
返却の際に封に使うテープは強度が強く耐久性があるOPPテープでの梱包をオススメします。

養生テープや紙ガムテープ、ビニールテープでの封は、返却輸送時に耐久性が無いのでオススメしません。
補償料をKALZAが預かっている場合は返却品がKALZAへ戻り次第、精算して補償料の 返金のご案内メールをお送りします。(ご案内メールは約2~3週間かかります)
※補償料が無い場合は、とくに連絡はございません。
ただし返却品に不具合や不備があった場合にはご連絡する場合もございます。
あらかじめご了承下さい。
新着情報
- ▼2023/01/23
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家族でお出かけする際には、ぜひ立ち寄ってみて!
「ファミリー広場はな」が追加されました。
- ▼2022/11/29
- Midica<のサービス終了のお知らせ
KALZAが独自で提供しておりました電話サービスの「Midica」
2022年12月1日をもって新規受け付けを終了します。
KALZAをご活用頂いているお店様のご紹介(掲載許可店のみ掲載)














